分割します(・∀・)

ソフトバンクの新ホワイトプランが“改悪”にしか見えない理由 - デジタル - 日経トレンディネット
こういうプランの見直し系はキャリアを問わず改悪しかないと考えているので詳細見ていませんでした。
例えばドコモのパケホが実質の値上がりをしたとか。
で最近見たんですが、なんかもう沢山のプランが同時並行しているせいで詳細がつかみにくくなってますよね。
それが狙いかもしれませんけど。
オイラが買った時は
ASCII.jp:iPhone for everybodyでiPhone 3G Sが安く買える|WWDC 2009 総力レポート
こんな感じで、一括で購入したので月々2400円のキャッシュバックが2年続く状態です。
なので今度出る新型iPhoneにしてしまうと2400円分のキャッシュバックがなくなるので負担がグっと増えてしまうわけです。
危ない危ない(・∀・;)
iPhone 3G→3GSへの機種変更に盲点! 月々の負担が急激に増す理由 - デジタル - 日経トレンディネット
3G→3GSの時も色々あったので、機種変を考えている方はここらへんでおさらいをしておいた方がいいかもしれません。
新ホワイトプランに関しては、まとめると「既存の人はスルーした方がいいよ!」って内容でした(・∀・)

Adobe、iPhone向けFlashを断念 Androidにシフトへ - ITmedia News
というわけでAdobe製品を通してFLASHは今後iPhoneでは見れません。
でもHTML5があるので、そっち経由で見れるようになるのでは?という見方もありますし、今後の動向に注目ですね。
確かにAdobe通さないとFlash見れないのは問題ですもんね。
いいもん、Androidがあるもんo(`ω´*)o
というような感じにしか見えないAdobeのコメントが少し不憫です。
Google側もHTML5でFlashが見れるようになったらAdobeとはお別れする可能性もありますしね。

北森瓦版 - LGA1155 socketの図―“Lynnfield”はLGA1155 socketには挿せない
前々から互換性はないと言われていましたが、やっぱりありません。
LGA1155はその名が示すとおりLGA1156からわずか1本のpinが減っただけであるが、LGA1155とLGA1156の間には互換性はまったくない。
つまりLGA1155 CPUをLGA1156マザーボードに挿したり逆にLGA1156 CPUをLGA1155マザーボードに挿すこともできない。

LG1156短命決定\(^o^)/
これがあるのでCoreiシリーズに突撃出来なかったんですよ・・・。
しかももしかしたら今年の第四四半期=10〜12月に出るかもしれないという事なので、それまでは今のままでいいや。
値下げするであろうLGA1156狙うという手もありますしね。

「Office 2010」日本語版、6月17日発売 大幅値下げで普及狙う - ITmedia News
大幅値下げしてもまだまだ高い印象から抜け出せません。
知り合いの会社ではキングソフトやOpenOfficeを真面目に健闘していますし別にマイクロソフトに拘る必要性ないよね?
みたいな話は出ています。
問題はセキュリティパッチですよね・・・そこさえ問題なければ他社へ乗り換えてもいいんですけど。

姿勢矯正・保温・ニオイ軽減…斬新な「5本指シューズ」はかなり機能的 - 東京ウォーカー
        ___
        /     \  
     / u ::::\:::/:: \   発想は素晴らしいのに、なんでこんなにキモいんだお・・・
   /    <○>::::::<○> \
    |  u    (__人__) u |    ___________
   \      。` ⌒゚:j´ ,/ j゙~~| | |             |
__/          \  |__| | |             |
| | /   ,              \n||  | |             |
| | /   /         r.  ( こ) | |             |
| | | ⌒ ーnnn        |\ (⊆ソ .|_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

そして5本足の靴下でも時々履くのに苦労するのに、靴だと更に苦労するのでは・・・?
コンセプトはいいと思うんですけどね。

https://twittergadget.appspot.com/gadget-gmail.xml
地味に便利だったので(・∀・)
最近なんとなくTwitterの魅力が分かってきたような気がします。