当記事はConecoにも投稿しています(・∀・)

今までサブマシンは別のBluetoothキーボードとUSB無線マウスを使用していたのですが、置き場所の問題もあり切替器が欲しいと前から思っていました。
色々調べても高いしなーと思っていたんですが、別件で行ったヨドバシでKM-A22BBK(AA)を発見。
「3500円くらいなら、失敗してもそんなに凹まないかな?」
という感じで購入してみましたヾ(゚∀゚)ノ
製品を見てみましょう(・∀・)
KM-A22BBK
見て頂くと分かる通り本体と説明書と箱だけという最小構成です。
箱も「開けたら捨てちゃいなよ」的な簡易包装なので、箱がかさばる事はなさそうです。
本体もUSBを刺す所と切替スイッチがあるだけという非常にシンプルな作りです。

使ってみよう(・∀・)
では早速PC2台にそれぞれ繋いで使ってみます(・∀・)
使い方はマニュアルを見るまでもなく簡単で、ボタンを押せばPCが切り替わります。
何度か切替をしてみましたが、認識されないというようなトラブルもなく切替時間も数秒なので全く気になりませんでした。
また、ボタンの所と本体にランプがありPC1なら緑色、PC2ならオレンジ色と一目で現在どちらのPCに繋がれているのかが分かります。
本体は机の下だけど切替ボタンだけは机の上という使い方の方でも安心ですね。

総評(・∀・)
博打で購入しましたが当たりだったようで嬉しいですヾ(゚∀゚)ノ
普通に使う分には問題ないので、USB機器の切替をしたいだけならコレで十分だと思います。
ただ環境によると思うんですがウチの環境ではスリープに入ると機器を認識しなくなり、マウスやキーボードからの復帰ができなくなりました・・・。
こればかりは相性があるので何とも言えませんが、気をつけた方が良いと思います。
それ以外はパーフェクトでした(・∀・)