先週の土曜日、神戸元町にあるガンダムバーに行ってきました(・∀・)
前から興味あったんですが臨時休業だったり時間なかったりと行けなかったんですが、今回やっと行くことが出来ました。

場所は三ノ宮からだと元町商店街をひたすら西に歩いてたらあります。
オイラは壮絶な方向音痴なので、場所云々はGoogle先生の地図を参考にして下さい(・∀・)

大きな地図で見る

1階が別のお店で2階にガンダムバーがあります。
オタク色濃いですが、それでもバーなので営業時間は基本的に遅めで18時から26時となっているので注意が必要です。
営業時間中は看板もあるみたいなので、歩いてたらその内たどり着けるはずです。
ガンダムバーガンダムバー
オイラ達が入った時は22時過ぎだったんですが、他のお客さんもいらっしゃったので店内写真は撮っていませんが普通のバーにガンダム色を付け足した感じです。
入り口にガンプラ、店内にもガンプラ、壁にはポスターとガンダム一色です。
カウンター越しに見えるテレビでは初代ダブルオーが流れていました。

入店すると「ジークジオン」と言って頂けるとは聞いていましたが本当にそうでした。
拘りが凄いな・・・と関心してしまいました。
また、メニューにはガンダム系の名前がずらりと並び、何と持ってくるときに台詞を言ってくれるのです。
オイラは店員さんに一番台詞が長いのを聞いたら「逆襲のシャア」が一番長いとの事なので頼んでみました。
何と、逆襲のシャアのスウィートウォーターでの演説を完璧に最初から最後までカンペなしで感情込めて言って頂きました。
言って頂いたのは原作の方なのでクェスの台詞まで付いていましたし、完璧に再現していました。
下はゲーム動画なので若干違いますが演説内容はこの通りです。

心の底から凄いと思ったのは久しぶりです(・∀・)

大変満足できるお店でしたヾ(゚∀゚)ノ
一緒に行ける人が限られてしまうのが唯一の欠点ですが、また機会があれば行きたいと思います。