今年末に出るという噂が出ていたRADEON6800シリーズが出ましたね!(・∀・)
        ____
        /     \
     /:::::::─三三─\
   /::::::::: ( ○)三(○)\ まじかお!
    |   、" ゙)(__人__)ル ゚。 ゚     ___________
   \      ゝ'゚      ≦ 三 ゚ | |             |
__/     。≧       三 = | |             |
| | /    ,   -ァ,       ≧=  .| |             |
| | /   /    .イレ,、       >  | |             |
| | | ⌒ ーnnn ,≦`Vヾ  ヾ ≧   |_|___________|
 ̄ \__、("二)。゚ /。・イハ 、\、l二二l二二 _|_|__|_

古田雄介のアキバPickUp!:「すごいぜAMD、ちゃんと来た!」――Radeon HD 6800シリーズが一斉に登場 (1/4) - ITmedia +D PC USER
確か噂では11月に出るという事だったはずですが、まさか前倒しで来るとは・・・。
AMDの本気を見た気がします。
Radeon HD 6870/6850は、AMDの次世代GPU「Radeon HD 6000」ファミリーに属し、ランクは従来チップのHD 5800に相当する。
実際の性能は
「HD 6870はHD 5850のちょっと上、HD 6850はHD 5850のちょっと下という感じです」(クレバリー1号店)
とのことで、下3ケタのナンバーで比較するとHD 5000ファミリーよりもやや劣るとされるが、チップの製造コストが下がったことで実売価格が低く設定されており、費用対効果は向上しているといえる。
加えて、Blu-ray 3Dに対応する動画再生支援機能「UVD3」も新たにサポートした。

との事なので純粋なるパワーアップというよりコストダウンを狙った形ですね。
RADEON5850所持しているのでオイラは今回は見送りますが、価格も良い感じなので5850程の性能が欲しかった人には朗報ですよね。
逆に5870相当の性能を期待していた人からは期待外れだった感じですが(´・ω・`)
恐らく5870以上の物は出してくるハズなので続報に期待です!

その前にオイラはCorei7に移行するか真剣に悩みます・・・。
実は最近ニコ生をしてて30FPSで放送するとCPU使用率が100%になる事件に遭遇しまして・・・。
Core2QuadのQ9650では厳しいのかなと少し真剣に考え中でありますが、SandyBridgeが来るのは確実なので買い時がサッパリ分かりません
欲しいときが買い時!なんですけど、引越終わって落ち着いたらまた考えようかな。