当記事はConecoにも投稿しています(・∀・)

SST-SG05Bに組込む為に購入しました。
当初は同メーカーの大手裏剣も視野に入れていたのですが、はみ出る可能性があったので・・・。
CPUもCeleronE3300なので発熱もそこそこですし問題ないかなと。
本体と付属品
手裏剣
外箱はこんな感じでサイズ製品によくある箱ですね、箱は吊せるほど小さいのに意外と重いです。
内容的に軽かったら駄目なんですけど意外でした。
内容物に関しては製品のページをご覧下さい。
Socket478/775/754/939/940/AM2/AM3/1366/1156と幅広く対応しているのは魅力的ですね。

付属のファンはPWMに対応しているので、マザーが対応していれば可変ファンに早変わりします。
またサイズおなじみのバックプレート不要の方式を取っているので取り付けも純正に比べるとラクチンです(・∀・)

使ってみよう
では、実際に使用してみる事にします(・∀・)
【計測時構成】
■CPU:INTEL Celeron E3300
■CPU Cooler:Scythe SCSK-1100(Shuriken Rev.B)
■M/B:FOXCONN G41S-K
■RAM:UMAX DDR2-800 2GB×1
■VGA:GYGABYTE GV-R455D3-512I
■HDD:HGST HDS722020ALA330
■SOUND:OnBoard
■CASE:SilverStone SST-SG05B
■POWER:SST-SG05B attached

SST-SG05B
SST-SG05Bに組込んだ後はこんな感じです。
ギリギリかと思いきや意外に電源との隙間があったので空気の流れも割と確保出来るとおもいます(・∀・)

実際に数ヶ月稼働させていますが特にトラブルもなく元気に動いています。

総評
それなりのCPUで動かすには十二分に能力を発揮すると思います(・∀・)
しかしファンの風量的にCore2Quadとか最近のCorei7とかでは発熱量が多すぎるので不向きな可能性が高いです。
そこらへんは注意した方が良いと思います。

あとサイズが謳っているVTMS方式(簡単ワンタッチ交換式クリップシステム)ですが、何度か付けたり外したりするとM/Bに付けにくくなるんです。
形状的に仕方ないんですけど、何とかして欲しいです。
コンセプトは素晴らしいと思うのでバージョンアップに期待ですね。

また、個人的にファンが特殊な為、保守の観点では壊れたら代替品が売ってないのは問題です。
ファンは壊れにくい部品ではありますが、いづれ止りますからね。
探せばあるんでしょうけど、近場にはなかったので代替品のみの販売はして頂きたい所です。
これはこの製品云々ではなく企業努力の問題なんですけどねー(´・∀・`)

SST-SG05B等限られた環境ではかなり良いと思います、オススメです(・∀・)
しかしケースに余裕がある場合はコレを選択する必要はありません、そのケースに合った物を選択して下さい。
普通の12cmファンを搭載しているCPUファンが一番良いですよ。