当記事はConecoにも投稿しています(・∀・)

自作サーバのファンが突然急逝してしまったので急いで購入しました。
サーバ用途なので静音性はあまり重視していませんので、予めご了承下さい。
内容はSP0825FDB12Mと殆ど同じです(・∀・;)
早速製品を見てみましょう
パッケージ上部
パッケージ上部はこんな感じで、カタログスペックは以下の通りになります。
回転数:2900RPM(+-10%)
騒音:32.2dBA
風量:39.96CFM
耐久性:120000時間(室温30℃/湿度15-65%の間である事)
ケーブル長:30cm
リブ無し
EX-FDB搭載!

毎度思うのですが、回転数を+-10%表記にしているのなら騒音も風量も+-10%表記をすべきだと思います。
回転数は落ちてもそこは変わらないのかな?
あと温度が30℃迄なら絶対零度でも動くんですかね・・・?
残念ながら試す環境がないのですが、試せる方は是非試して頂きたい所です。

パッケージの全身図はありませんが特別代わり映えしない例のヤツです。
後、EX-FDBは何?という感じなので説明箇所を掲載しておきます。
EX-FDB説明
要はすんごい技術で低騒音と高寿命を実現したよ(`・∀・´)!!!!という感じですね。

付属品
付属品はサイズ恒例のネジと変換ケーブルです。
こちらも例の如く電源コネクタ変換ケーブルとネジというサイズお決まりの構成ですね(・∀・)

取付けから運用まで
前述した通りサーバ運用に使用するので音は気にしていません。
回転数が高いだけあって、コチラはケースのメッシュ部分との風切音が聞こえます。
静かな部屋だと気になるレベルかもしれません。

最近は安物ケースでも120mmファンを取り付ける事が出来るので80mmファンは需要が微妙な所です。
しかし今回のように80mmファンのみしか付けれない場合で、音を気にしない場合はコチラで問題ないと思います。
静音性を取りたい場合はSP0825FDB12M辺りか、更に回転数の少ないのを試してみるのも良いと思います。
後は耐久性ですがこれは何とも言えません・・・120000時間持つと言うカタログスペックを信じます!(`・ω・´)

ヨドバシで購入したら1000円オーバーしてたので、そこだけ★3個にしています。
他に関しては概ね満足しています。
性能的には値段相応のファンだと思いますが、悪くはないですよ。