会社のマシンは全てWindowsXPに統一しています。
しかし、一台だけ検証用マシンとして配置されています。
主な仕様用途はお客さんがVista使いだった時に、外注が作ったプログラムが正常に動くか等の検証業務が主ですね。
そんな役割なので、管理人のオイラは時々しか触らないのですがSP1をまだ当てていない事に今日気付きましたヾ(´Д`)ノ
しまった・・・SP1の存在をスッカリ忘れていましたよ・・・。

Windows XPからVistaに乗り換えるべき10の理由
たまたまココを見てて、
「お、そういえばウチのVistaはアップデートしてないかも」
と思い出した次第です。
ネットサーフィンしながら思い出すあたり、Vistaがどんな待遇なのかは察して頂けると幸いです。
ツールバーがないので狂気してたのを思い出しました。
何だよツールバーがALTで出るって・・・んなもん最初で気付くかよヽ(`Д´)ノ
それだけで使うのを断念しました。
あとはUACとか。
なにあれ?マイクロソフトの全世界巻き込んだ嫌がらせですか?

そんなVistaですが、一度は入れようとしたんです。
でも、GIGAZINEさんがインストールに失敗して起動不能になったのを見て止めたんでした。
しかも解決してないんですよね((;゚Д゚)ガクガクブルブル
たかがアップデートなのにここまで不具合が出まくるなんて、本当に試して大丈夫なんでしょうか・・・。
同じドライブ上でのフォルダコピーが25%向上
Vista SP1以外のリモートコンピュータからのコピーが45%向上
Vista SP1どうしのリモートコピーが50%向上
推定残り時間が2秒以内に表示される

しかし、パフォーマンスが上がるらしいのでやってみようかと!
しかしマジで壊れたら凹みまくりなので、バックアップを万全にして行おうと思いますヾ(゚∀゚)ノ
SPは当てないと危険だと教わってきたオイラなので、当てないわけにはいかんとですよ。
そんで壊れたら最悪徹夜で直すハメになるんですけどね(゚∀゚)
まー、そこらへんは管理人の仕事って事で。

明日は休日ですが、更新があったら何かしろ動きがあったのだと思ってください。
基本的にマイナス方向で。

痛いニュース(ノ∀`):韓国のデザイナー、アンドレ・キムの髪型が異常な件…ネットで話題に
なんかゲームに出てきそうな空気を感じる人ですね。
リアルなんだけど、リアルじゃないといいますか。
ぶっちゃけて言うとサランラップ巻いてんですかね?みたいな。
と思ったら実はマジック兼育毛剤的な何かを使ってました。
ていうか、コレはハゲかくs(以下略

無題のドキュメント ウィキペディアで読み応えのあるページ
昔、モビルスーツ関連を読んでたら休日が終わってた事がありました。
朝読み始めたのに、気付いたら夜でしたからね・・・何が起こったのかと。

iPhoneから無線で写真をプリント 「HP iPrint Photo」登場 - ITmedia News
メモ。
似たようなソフトがあったような気もしますが(゚∀゚)