いつ書くかはオイラの気分次第。
書きたいときに書く不安定感想文!(・∀・)
の時間がやってまいりました。
初めてするのに今まであったよ的な流れなのがミソです。

端的に言うとダブルオーのレビューとかと似たようなものです。
今週はたまたま暇つぶしで買ったサンデーで、金剛番長が悪魔化したので思わず書いてしまいました。
1816f29c.jpg奇跡の復活をとげるも、マシン番長にアッサリ負けそうになってしまう金剛番長。
マシン番長は金剛番長の兄(サリーちゃんパパみたいな髪型の人)をベースに作られたので、今の金剛番長でも勝てない。
しかし金剛番長には秘策があった!

というのが前回までのお話で、今週は1話丸々防御体制でタメをしてました。
ソニックブームとか出すためのしゃがみ防御みたいな物を、話しながらフルボッコにされながら1話ずーっとしてたと思ってください。
結果、マシン番長を説得するのかと思いきや暴走。
もう駄目かという時に秘策へのタメ時間が終了し、荒殴零猛怒(あらくれもーど)が発動しました。

なんかどう見ても退治される側にしか見えないのはオイラだけですか。
金剛一族は人間というカテゴリーから外すべきだと思います。

オイラ、秘策って何かの技だと思ってました。
金剛番長のお父さんが10Mくらいの大きさがあるとか、ミサイルが効かない人とか、恐竜だったりとか、、ロボットが出てきたりとかしましたが基本的には人間同士の対決ですし。
それがまさか、主人公がフリーザと同じような変身をするのは予想できませんでした。
しかも全体的に悪魔っぽいせいか、火を噴きそうな感じですよね。
一発の業火で校舎が消滅する威力で。
そんで、かわされても大きくなった手が伸びて、鋭い爪で相手を切り裂くんですよ。
万が一反撃されても、鋼の肉体でダメージすら与えられず、遠距離攻撃は知ったことか!で全て無効化
その圧倒的な力の前に倒れた番長達を見下しながら、
「勇者がその様では筋が通ってねぇぜ!!グハハハハハ!!!!」
とか言いながら。
しかし、傷ついた今まで敗れ去った番長達と共に悪魔を倒し、世界に平和が訪れるんです。
・・・あれ(゚Д゚)?

という冗談は置いといて、荒殴零猛怒は容姿的に暴走のイメージもありますが、どうも全体的なパワーアップをしただけで暴走ではないみたいです。
今んとこちゃんと喋ってるし。
本当にフリーザ第二形態にしか見えなくなってきましたが。
ただ、このタイプはスピードが遅くなって的になるという展開がお決まりなんですが、来週に期待ですねヾ(゚∀゚)ノ
やはり、知ったことか!で済ませてしまうんでしょうか。

もうここまで来ると、今まで番町戦は何だったんでしょうね・・・。
白薔薇番長とかいましたよね。
彼は早々に帰郷して正解でしたよ。
変に残ってたらガンマン番長とかみたいに悲惨な感じで負けちゃいますし。

さて、こっからは予想ですが倒されたマシン番長は仲間にはならないような気がします。
月美との接点をどうするのかにもよりますけど、そこは涙のお別れかな。
ていうか、あんな強いの仲間になっちゃったら他の仲間いらなくなりますし。
サリーパパをベースに作られたという設定や、途中でそのサリーパパよりも強いとか語られている時点で危険です。
流れとしては、当人と戦って何も出来ずに破壊されるという流れになりそうですね。
金剛番長も「対兄貴用」として荒殴零猛怒を用意しましたが、あの一族はちょっと遺伝子的におかしいので、似たような変形が出来ると考えた方が妥当です。
マシン番長はサリーパパ第一形態を超えたに過ぎなかった・・・ッ!
みたいな流れになったら、もう丸ハゲ番長とかもついてこれなさそうな感じですが。
どうなるんでしょ?

そういや、金剛番長を除いて15番長が出てきたわけですが、残り8番長しかいません。
その内一人はサリーパパでしょうし、残り7番長かぁ・・・。
4番長くらいはかませ犬になるとしたら、なんか来年いっぱいくらいには終わってしまうかもですね。
面白いだけに残念です。
が、裏番長とか出てきても萎えますし、短くても内容の濃い漫画のあり方もイイと思うんですよ。
変にダラダラ続けるほうがつまんなくなりますし、今の路線をつっぱしって欲しいですねヾ(゚∀゚)ノ