ジャンプで連載中のPHYRENが割と面白いので期待ですヾ(゚∀゚)ノ
その期待とは裏腹に、どんどん順位が下がってるのでかなり不安なんですが、がんばれ!がんばれPHYREN!!
今週のジャンプの要点は以下の通り
ワンピース:くまに飛ばされた後の各個人の番外編が2年くらい続きそうな予感
アイシールド21:悪魔の四次元が絶対無敵な件
D.gray-man:そろそろ番外編が本編なのかと思う今日この頃
NARUTO:万華鏡車輪眼がは苦労して手に入れた割には使用回数が少なすぎると思う
PHYREN:雨宮の鎌は二度と出てこないような気がします
BLEACH:やっぱり一角は弱かった

一角、卍解出してないからって柱は折られて助けられるわ、鬼灯丸は相変わらずポッキリ折れてるわでイイ所全くなしです。
しかも見たところ相手に全くダメージ与えてないので、戦う→苦戦する→鬼灯丸出して折れる→柱折られるという有様です。
三節棍への能力解放が「裂けろ鬼灯丸」ですが、本当に裂かれてどうする鬼灯丸。

毎回思うんですが彼は恋次が褒め称えるほど強くないですよね。
隊長になったら肩書効果で強くなるんでしょうけど。
現在、鬼灯丸は出てきたらほぼ100%の確率で折れてるんですが、他の始解に比べてももろ過ぎると思います。
そもそも他にも副隊長いるのに、折れたら困る要所に三席と五席を配備する事が間違ってるんですが。
一角とは逆に綾瀬川の始解はアホ程強いですが。
とりあえず敵はデカい事を誇っているようなので、アレより大きい(であろう)ワンコ隊長の卍解が一蹴するのが最も手っ取り早い方法です。
でも、それだと一角は本当にどーしよーもない存在になるんですが、どうまとめるんでしょうね。
龍紋鬼灯丸出すのかな?

そんでPHYRENなんですが、各能力者の戦いになるようです。
最初は雨宮が戦ったんですが、あの鎌攻撃は二度と出てこないような気がします。
というのも、雨宮特製の鎌は攻撃するものではなく、破壊させた時に発生する衝撃とエネルギーで相手に幻覚を見せる事が可能な武器らしいんです。
要するに前フリ専用の武器なんですが、目的を達成するまでに必要な工数が多すぎます。
相手に接近させて打ち合って武器破壊させて、相手が幻覚見てる間に暗殺するって随分な技ですよね。
一応、直接攻撃も出来るみたいなんですが本来の効果を出すには使い勝手が・・・。
相手が遠距離攻撃タイプだったら全く意味が無いとか、そゆ所考えてるんだろうか作者。
そういう特質的な意味では今んところ一番戦えるのは、アゲハのブラックホールは別格として龍の尻尾で遠近自在な上にやたら頑丈なヒリュウですよね。
来週は恐らく朧が戦うんですが、本来回復係のハズの彼がどうやって戦うのか期待ですヾ(゚∀゚)ノ

後、以外に面白いのがトリコです。
最後のグルメ保安官の座り絵とか、時々絶望的な絵になっている所はありますが、創作で動物考えて食べるとかの内容が新鮮でもあり割と面白いです。
今週は何か変な仮面の人が出てきて戦うのかと思ったらフツーにスルーされて肩透かしでしたが、今後戦う事もあるんでしょうね。
あのグルメ保安官は下手すると来週始まった途端にお亡くなりになっている可能性があるんですが、頑張ってほしいです。

他に読んでるものの感想は上の一行で十分です。
ワンピースなんざ今更番外編やってどーするよって感じもしますし、Dグレイマンなんざ進んでるのか後退してるのか分かりません。
あれはあれで一応進んでるんでしょうけど。
ワンピースは1人5週かけたとしても、40週以上かかるんですが・・・1年くらいは番外編で繋ぐのかな。
そんな事してたらエースの危機が今でこそ薄いのに更に薄くなってしまいますYO!
「何だかんだで助かるんだろーなー」
とか思っちゃうんですが、それは駄目なんですかね。

写真で解説する「Touch Diamond」(S21HT) - ITmedia +D モバイル
20080922_01.jpg  ,j;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;;
 {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;;  ヤベー!超欲しい!!
  ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゙  
   `Z;i   〈.,_..,.      ノ;;;;;;;;>  そんなふうに考えていた時期が
   ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',.    ,f゙: Y;;f     俺にもありました
   ~''戈ヽ   `二´    r'´:::. `!


iPodTouchはアドホックだと電池をアホ程食うというのが分かったので、ちょっとだけ興味が薄れました。
まぁ、無理にTouchでネットしなくてもスマートフォンですればいいだけの話なんですけどね。
魅力的なんですが、この子はもしかして携帯と同じ要領での文字入力しかサポートしてないって事なんですかね・・・?
そうなるとTouch Proの方が良さそうですね。
で、それよりもWillcomの03の方が格段に良さそうなので、こうなったらマジで機種変したろかと思っちゃいます。
03にはBluetoothがないのでしませんが、対応したら考えますね。
HTCのは対応してるんでかなり良い感じなんですけど、インターフェイスとか細かいところは日本製が一番だと思いますヾ(゚∀゚)ノ

あと数年したらスマートフォンの人を見かける機会も多くなりそうです。
と何年か前にも思ってて、現状この有様なんですけど。
やっぱアレですよ、Windowsを持ち歩きたいか、携帯電話を持ち歩きたいかになると、慣れ親しんだ携帯になるんですよね。
携帯媒体にそこまで高機能を求めていないのは、iPhoneが不振なのが分かりやすいケースですね。
アレの場合は他にも色々問題があったんですけど。
なので、あと絵文字に対応してくれたら個人的には完璧なんですが、そこらへんは各キャリアに頑張ってもらうしかありません。
海外企業のを輸入ばっかりしてないで、Willcom以外でも自社生産して欲しいです。
日本企業がんばれ!