東芝からもAtomミニノート Satellite NB105 - Engadget Japanese
おおおおおお、キタ━(゚∀゚)━!!!
個人的にオイラの需要を全て含んだノートPCが東芝からリリースされました。
eeePCは確かに凄く魅力的ですがHDDの容量が少なすぎ、HPのはC7なんていうヘボヘボCPUが載っている上に大きいし、Acerのは操作系周りが微妙で、MSIは昔からイマイチな印象しかありません。
MSIは性能ではなく100%イメージだけで候補から外れているんですが、使いにくいマザボとか出してると手を出そうという気になれないんですよねぇ。

今回発表された東芝のSatelliteNB105はeeePCのHDDを大容量にした版みたいなもんです。
要するにMSIのやつを小奇麗にして小さくした感じですかね。
それだったらMSIのやつを買うのがいいという意見もあると思うんですが、ブランドイメージ最優先で考えたいと思います!(゚Д゚)
と言いつつも、DELLも結構好きなので悩む所ですよね。
SONYも参入するみたいですし、友人に聞いたレベルですがIBMも出すみたいなので粒が出揃うのが楽しみですヾ(゚∀゚)ノ

0919追記
日本向けにはNB100っていう名前で違う製品を出すみたいですね。
形としては105の方が好きなので、どっちも出して欲しいなぁ。

とか何とか思ってたら
SOTEC、59,800円からのAtom搭載ネットブック
SOTECからも出すみたいです。
なかなかGoodなデザインですし、ソーテックは昔は色々ありましたけど今は大丈夫っぽいですしこっちでもアリかもしれません。
バッテリはリチウムイオンで、駆動時間は約2.1時間。
本体サイズは265×185×31mm(幅×奥行き×高さ)、重量は約1.2kg。

・・・駆動時間2.1時間ってかなり短くないですかソーテックさん(;´Д`)

Googleの「ストリートビュー」が携帯でも利用可能に - ITmedia News
おおお、出来るとは思ってたけど、本当に出来ちゃうとは!!
という事で早速導入したんですが、エラーでインストールできず(;´Д`)
で、古いソフト消して入れなおしたら出来たので、結果オーライって事です。
さすがにパソコン版よりは画質はかなり落ちますが、道とか確認するレベルならまったく問題なく使えますよ。

最上位はグレーインクを装備:キヤノン、新インクで発色を向上させた複合機/プリンタ08年モデル (1/3) - ITmedia +D PC USER
今年のはチョッピリかっこいいデザインです。
驚きなのが、無線LAN対応機種が増えていること。
かなり前から海外向けには無線LAN搭載型があるのに、日本では出ないとか出てもアホみたいに高いとかいうユーザーナメてるとしか思えない商売してたCANONに何があったんでしょうか。
最高機種のMP980は当たり前としても、一般向けのMP620にも搭載されるのは嬉しいですね。
最高機種でも4万出せばお釣りがくるなんて安くなりましたねヾ(゚∀゚)ノ