コードギアスR2を始めてリアルタイムで見たんですが、何か大変な事になってますね。
まさかルルーシュがナナリーと決別する事になってしまうとは。
てか、静かなるラスボスであるシュナイゼルが勝ったら脅迫による強制的世界平和が待っていて、ルルが勝ったらギアスによる強制的世界平和なワケですよね。
世界の覇権を競ってるのに両方ともブリタニア皇族で異母兄弟とか、なんか世界巻き込んだ壮大な兄弟喧嘩なんですね。
あの世界もう駄目なんじゃね?
他の国の人たち、もっと頑張ろうよ!
ああ、頑張ったらあと数話で物語がおわんないか・・・・。

そういや、10月から始まる続・ダブルオーのキャラクター紹介でグラハムさんが大教祖みたいな格好になっているんですが、ガンダム愛しすぎて変になっちゃったんでしょうか。
まぁ、元々大変人ですけど。
あの格好でMS乗るとしたら、ラフレシア系しか思い浮かびません。
「フハハハハハ、跪けガンダム共ーーーー!!!!!」
とか言っちゃってるの。
そんで、割とアッサリやられちゃう構図が・・・おや、なんか途中から変になりましたね。

弱点丸出しのダブルオーガンダムとか、何気に楽しみです。
あと、5年前から参入してるのに専用機も用意されていない=最初からパイロットとして頭数に入っていないネーナはどういう位置づけなんでしょうね。
あの子、一応ガンダムマイスターだったんだぜ?
今から色々と楽しみです。

あ、そうそう、今日所要で某ソフ○ップに500GのHDDの事で問い合わせたんですが、
「2.5インチ、3.5インチのどちらでしょうか?」
と聞かれ「2.5インチの500Gなんてねーだろ」と思ってたんですが後で調べた所、かなり前に出てた事が判明しました。
無知なのはオイラでした、疑ってゴメンよ店員さん。
てか、つい最近まで250Gとか言ってた気がするんですがもう500Gの時代なんですね。
時代の流れは早いなぁ・・・。
ここまで2.5インチHDDの容量が増えたら、デスクトップよりも片落ちノートでファイルサーバ構築したほうがコストパフォーマンスは良さそうですね。

ハードディスクといえばインテルのSSDがドえらい早いらしいですね。
インテルX25-M, X18-M 高速SATA SSD 正式発表 - Engadget Japanese
ブレイク直前のSSD事情 - ITmedia +D PC USER
T-ZONE.PC DIY SHOPでは、2台でRAID 0を構築し、最速で500Mバイト/秒のスコアを出したという。
この状況に、あるベテラン店員は「発売前にこれだけ多数のサンプルを出荷するというのは、インテルが本気でSSDを普及させようとしている証拠でしょう。実際、X25-M Mainstream SATA SSDは安価なMLCタイプながら、高価なSLCをしのぐ速度を実現していますから、ビジネス的にも相当な自信作のはず。インテルは比較的入手しやすい価格設定にして、一気にシェアを獲得しようと考えているのでは」と語る。

という感じで、今は結構なお値段がしますけど流通して安くなるのを待ちますかね。
データ領域は1TのHDDが1万円切るとかいう、少し前ではありえない現象が発生してるので、ハードディスク事情はなかなか熱いです。
今は特に困ってないですけど買っちゃいそうです(゚∀゚)