20080625_01.jpgというワケで今更ながらBF2を引っ張り出してやっております。
主には友人とVPNを使用したLAN内対戦なのですが、久しぶりにやっても面白いですね(゚∀゚)

最近はバッドカンパニーなるものが出るとの事でワクワクしてたらXBOXとPS3のみだそうですね(´・ω・`)
ちょっとやってみたかったな。
バトルフィールドは実は一番最初からやってて、一番好きなのはBFベトナムのイカレ具合ですね。
近代戦も大好きですけど。
ノリノリと吹っ飛ばしたり吹っ飛ばされたりするならベトナム、近代戦で綺麗なグラフィックを楽しみたいならBF2といった所でしょうか。
しっかし、このシリーズはなんでスナイパーが絶望的に使いにくいんでしょうねぇ・・・。
ベトナムに至っては連射まーったく出来ない上に弾が10発しかないのと、弾はあって連射は効くけど威力がピストル並(ヘッドショットしても死なない位)の2つのモードしかないのです。
使えるかーーーーーー!!!!
そんな感じで、元々スナイパー使いだったオイラには悲しい限りです。

んで、2142は未来すぎてあんまりな感じ。
アレやってて一番悲しかったのは、戦車砲がなくなってた事です。
ホバーしてレールガン装備の戦車なんて戦車じゃないやいヽ(`Д´)ノ
「戦車は、戦車砲を撃った時の反動が全てだろう!?」
とゲームに向かって割と本気で悲しんだあの日が懐かしいです。
そういや最近やってないなー。

とまぁ、そんなこんなで最近は全然やってなかったんですが、久しぶりにやってみたら面白いですね。
一人でも十分遊べるんですが、友人とCoop鯖を経由して遊んでみました。
そんで、ウチのサーバにBF2専用サーバを入れようという話になったので、
夏休みはBF2サーバーを立てよう
ココを参考に専用サーバを立ててみましたヾ(゚∀゚)ノ
でも、何故かCoop関連の説明がなかったので、補足で説明をします。
といっても、説明書きは英語でオイラには英語力はないのでエキサイト翻訳の直訳です。
coopBotRatio
This determines of total bots that will be on Team 1, which is generally the MEC,Chinese, and their allies.
This setting does not affect human players.
これは、それがTeam1、一般に、どれがMECであるか、中国人、および彼らの同盟国にいることを総ウマバエの幼虫を決定します。
この設定は人間のプレーヤーに影響しません。


coopBotCount
This setting specifies the total number of Bots that will spawn in a Coop game.
This has no affect on the number of human players that can join the game.
この設定は生協ゲームで量産するBotsの総数を指定します。
これで、いいえは人間の数でゲームに参加できるプレーヤーに影響します。


coopBotDifficulty
This setting determines the skill level of the bots then playing Coop mode, 10 being the easiest and 100 being the most difficult.
この設定は次に生協モードをプレーするウマバエの幼虫、最も簡単な10、および最も難しい100の能力水準を決定します。

まーだいたいの意味は直感で察してください。
が、なんだよ「生協モードをプレーするウマバエの幼虫」って・・・。
どうも、botsは英語でウマバウエの幼虫と訳すようです。
なので、無理があるのはかなり承知ですがウマバウエ=Botsとして解読してください。

いやあれですよ。
意味を知るために書き起こしたので、このどうしようもない感覚を多くの人に知ってもらいたかったんです。
'`,、('∀`) '`,、

はぁ。
話は戻りますけど、若干分かりづらい箇所があるんですがウマバウエの幼虫の1チームにおける割合、総数、強さだと勝手に解釈しました。
まだインストールしただけで時間が無くて検証してないので、帰ってプレイするのが楽しみですヾ(゚∀゚)ノ