NEC、PCベースのサーバーを中心とした「Lui」を提案
Luiは「Life with Ubiqitous Integrated solutions」の略。DLNAに対応し、DTCP-IPもサポート。サーバーPCはデジタルダブルチューナを内蔵したHDD部とPC部で構成。テレビ接続を前提としており、HDMI出力を1系統備えている。上位モデルは1TBのレコーダ用HDDとBDドライブを内蔵。下位モデルも含めてデジタル放送の2番組同時録画と、2番組の同時配信が行なえる。
DLNA対応クライアントに映像などを配信するだけでなく、サーバーPCの画面と音声を、独自形式にリアルタイム圧縮し、家庭内や外出先にある「PCリモーター」と呼ばれる小型クライアント端末に送信することも可能

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
そういうのを待ってたんですよ!
流石業界大手のNEC、ユーザーのニーズがしっかりと分かってらっしゃる。
さてさて、PCリモーターはソフトなのかハードなのかが非常に気になりますよね。
端末はノートPCタイプと、PDAライクなポケット型の2つを用意。

・・・・・。
要するにサーバもクライアントも全部新規で買え
というワケですね。

l::::::::::::::::::|_!::lヽ:::::::::ハ::::::::::::::::::::::::::::::::i、::! ノ
  !:::::::::::::::::l-‐ェ!;ト ヽ:::::l ´!:::::::::::::::::::::::::::::l ` ヽ  
  l:::::::::::::::::「(;;;)ヽ、__、::レ'´l:::::::::/l、:::::::::::::l   /    絶望した!!!
  !:::::::::/l:::l__,,,rタ"゙、;!)、__!::::/ノ 〉、::::::::l   \
   l::::/ lヽ!    _ _   l;/´  ! >、::l   /     商魂丸出しなNECに絶望した!!!
  ノノlヽ、_!    r――‐┐   /_ノ:::|  /
    l::::::>、   レ,二二ェ!  /i:::::::::::l   ̄ ̄|_     /ヽ、  /\   /\    /
    l:::/ /::ヽ、 `ー-―-' ,ィ'::::!\:::::l    (ヽ、//\/   \/   \/   \/
    レ' ム-''´lヽ、  _,,./! ゙ヾ!__ヽ!    ヽ´ヽ、ヽ
            !   ̄     レ;'´  |  (,ゝ、 \ ヽ l、
        /| _,,.-/´  ;; .,,,-!  ヽ、 ヽ、 | | ! l

やっぱりNECは何も分かってなかったという結論に達したわけです。
短い夢だったぜ・・・。
そんで、後々になって似たようなシステムをSONYが出したりするんですよ( -д-) 、ペッ

まぁ、そもそもサーバだけでもアホみたいな価格なので買えないんですけど、同じ記事内で夢と絶望を同時に味わうとは思ってませんでした。
やっぱり、自作マニアには何だかんだ言ってもアイオーデータとかバッファローが味方なわけです。
そもそも出るかどうかも分からないですけど、LAN対応の地デジチューナー出ないかなぁ。
COREGAは別腹、これ必須項目です。

ちなみに、ちょっと今週は忙しいモードです(´・ω・`)ショボーン
でもオイラは一家の長でもあるので、頑張って働くのですよ!!(`・ω・´)シャキーン


ASUS、第2世代の「Eee PC 900」を正式発表
第一世代買った人マジ涙目。
オイラは解像度とかSSDの問題が解決されないと買う気になれなかったのでスルーしたんですけど、今回の第二世代はなかなかイイ感じですね。
これに16GBのSDカード挿せば容量的にもまぁ問題ないでしょう。
あとは実機を見てのお楽しみにって感じですね。
一番の問題は買ってもそんなに使わないかもという根本的な問題が残っている点ですが、そこは今は考えないようにします。


2,980円の格安ディスプレイアーム登場
ヤベェ、めっちゃ欲しい。
上海問屋のアームにも非常に惹かれるんですが、あれはどっちかといえば拡張性を重視した感じなので、オイラの用途としてはコッチのほうがイイですヾ(゚∀゚)ノ
あとは納期の問題だけか・・・。
どうでも良くなった頃に届きそうなんですよねぇ・・・。