会社でSSLページを構築して、HPのデータ移したらセキュリティの項目が必ず出る(;´Д`)

というわけで、やたら難解な構成になっているどっかの誰かが作ったデータを解析解析。
そして原因解明(゚∀゚)
GoogleAnalyticsのコードがHTTPになっていたからでした。

原因判明したら後は話が早いもんで、ちょいちょいっとコード変更すれば完了ですヾ(゚∀゚)ノ
<script src="https://ssl.google-analytics.com/urchin.js" type="text/javascript"></script>
<script type="text/javascript">
//<![CDATA[
_uacct = "自分のアカウントID";
urchinTracker();
//]]
</script>

ぶっちゃけurchin.jsのアドレスを変更しただけですが、これで警告出なくなりますよ。
HTTPページにHTTPSページを読み込んでも警告が出ないので、全ページ↑で読み込ませています。
Googleの負荷は、あまり考えない方向で。

てか、移設ってマジで面倒ですよね。
今回の場合、読み込んでる設定ファイルがDBを絶対に必要としているので、特に必要のないDB構築してテーブルまで作ってやっと動くという・・・。
動作に必要ないのでテーブルは空なんですよ。

オイラはPGじゃないので、編集して間違えて誤動作したらヤなので今回は一番楽な方法をとりましたけど、チョットその辺考えて作って欲しかったです。
あー、めんどくさかった。