今更ダブルオーの時間がやってまいりました。
ぶっちゃけ、先々週の話なんであんまし覚えていないのが難点ですが、頑張って思い出します。

ロックオン、意外に軽症
あんだけ豪快にコクピット付近を切り裂かれて、負った怪我はなんと右目だけ。
ロックオン的にはかなりの痛手ですが、右手もってかれたりするよりは良いんじゃないんでしょうか?
最近狙い打っても当たらないですし。

んで、結局治療してる時間はないって事で右目は治さない方向になったんですが、デュナメスは暫く行動不能。
壊れ方が半端ないので本格的な施設で直さないとダメみたいなので、その間に右目を治して貰った方がいいような気がします。
結局ハロとのコンビで何とかって、ロックオン攻撃側ですやん。
ぶっちゃけ、ハロが攻撃してロックオンが防御した方が・・・いや、それだと右側が全くの死角になるからダメなのか。
・・・ロックオン役立たず杉。


ユニオンのジンクス部隊名
どう考えても貰い物のMSに部隊名とか付けちゃうあたりが、流石合衆国ですね。
そんな部隊名考えるくらいなら、色分けした方がいいと思うんですけど。
このタイミングで人革連もオリジナル部隊を発表したら
「あれ?なんかMS全く一緒じゃね?」→「どっちかがパクったんだきっと」→「そりゃあ人革連には中国いるしな」
という流れになりそうな気がするのはオイラだけでしょうか。


擬似太陽路 on グラハムフラッグ
グラハムさん爆死フラグキタコレ
機体の耐久度とか、グラハム自身の耐久度とか、そこらへんを全部度外視して本当に乗せようとしている男・グラハムが素敵すぎてなりませんが、最近の著しい活躍度減少傾向から、前期で戦わないような気がしてきました。
てか、最終的にはスーパーグラハムになってガンダムを追い詰めるも、Gに機体が負けて爆死って気がします。
完全に乗り遅れた感がしなくもないです。


書くの飽きてきた。
やっぱり、コーラサワー復活とかいう、とんでもイベントがないとパワーが出ませんね。
まぁ、トリニティ3人組の内2人が死んだんですが、あれは予想の範囲内だったので活力にはなりませんねぇ。
てか、トリニティは感情移入できる程活躍してないっていうのが主な原因かも。


トリニティ壊滅への第一歩
先週の襲撃からは逃れれたものの、GNドライブにエネルギーはなく、ジリ貧なので王留美にヘルプを頼んだら
「もう無理、国連軍そっちに向かってるし」
とアッサリ返されて、兄貴涙目。
というかですね、何でキャンプしてないで即効助けを請わなかったのかが気になります。
なんか後手後手どころか、自分でピンチを招いてるみたいな。


で。
煙幕で逃げ切ったは良かったんですが、髭光臨。満を持して。
ラグナが髭に殺された事を聞かされて、即効殺される次男。
てか、ネーナをMS内に待機させてた意味は・・・?

その後の流れとしては、
ツヴァイ乗っ取られ→長男死亡→刹那登場→刹那フルボッコ→月面基地で冷凍睡眠イオリアもフルボッコ→トランザム発動→髭フルボッコ
という流れで終了します。
この割愛具合でオイラのやる気を察してください。

アレですね。
髭と長男&刹那の戦いは、突き詰めるとガンダムマイスター自身のパイロットとしての実力は大したことがないって事ですよ。
明らかに隠したMSに腕もってかれたり、苦戦してて、いざ同性能で戦ったら本当に歯が立たなかったと。
全てが格下っていうのは、Wガンダムが割りとそうだったんですよね。
今の状態は、Wで例えると全員カトル・ラバーバ・ウィナー状態ってやつかもしれません。
あのパイロット、機体共に微妙すぎる性能の人はなかなかいませんよ。
結局、テレビ放送では機体のパワーアップなし(マイナーチェンジのみ)でしたし、スパロボでも微妙でしたし。
同じ境遇で言えば、遠距離攻撃が9割以上を占める機体なのに最初から全弾発射して、弾がなくなったら命を諦めるスネオっぽい人もたいがいでしたけど。
おっと、話がそれましたね。

あとトランザムですが、冷凍睡眠時のイオリアが何者によって襲撃されると発動するみたいです。
発動条件が悪すぎてびっくりです。
しして、何というハニーポット。
しかも蜜の役割がイオリア自身ですから、ある意味究極のハニーポットですよね。
ハニーポットの詳細
ハニーポット (Honeypot) はもともと"蜜(の詰まった)壷"の意味。転じてコンピュータセキュリティ用語としては、不正アクセスを受けることに価値を持つシステムのことを指す。何らかの有益そうな情報や資源がありそうな場所を用意して、それにつられた者を観察したり、肝心な部分で被害を出さないために目を逸らさせたり、コンピュータ フォレンジックスを行うための証拠を集めたりする、一種の囮(おとり)手法に使われる。
Wikipediaより抜粋

要するに、悪意を持った第三者にとって甘い蜜(例えば重要ファイルとか)を用意して、本人はそれをゲットできて
「大満足!大成功!!俺天才!!!ヾ(゚∀゚)ノ」
とか思ってたら実はそれが罠だったという感じ。

今回のイオリアの場合、自分自身を囮にしてイオリア自身に何かあったら罠が発動するって感じですね。
自分自身を囮にする前に月面基地の端末を囮にした方が良かったような気がしますよ、イオリアさん。
既にガンダムチーム大変な事になってるし。
てか、あの銃撃でイオリアはどうなっちゃったんでしょうかね・・・?

というワケで、トランザム発動で髭がフルボッコにされて撤退していきました。
どんだけ頑丈やねん・・・。
よく分からないんですが、ビームサーベルで巨大剣を切断したって事は全体の出力が上がってるのかもしれません。
純粋に全部3倍だぜ!みたいな。

恐らく脚本の都合でいなくなってしまったトリニティは、1人残ってるので動きがあるのかな・・・。
今後に期待!
もうあと2話くらいしか残ってないけどな!!