もうすぐ前半が終わりそうなのに今更感想コーナー!
今更なんとなく書きたい気分になったんですが、動機がコーラサワーの素敵なアホぶりに感動してという割とどうしようもない理由なので、来週は書かないかもしれません。
でも技術ネタが枯渇気味な今、がんばろうと思います。

以下、20話のおおまかな流れ。

ルイスの腕は再生不可能
えええええ!!技術的には再生できるんですか!?
じゃあ先週の指輪ハメれない下りは何だったのかと問いたい。
再生出来ない事はルイスは事前に聞いてて絶望してたとしても、沙慈はその事を知らなかったわけで
「え?再生できるんじゃねぇの?(゚Д゚)」
と思いながら聞いてたんだろうかとか邪推してしまうオイラがいます。
看護婦さんの話だとGN粒子のせいで遺伝子情報が異常をきたしてるから再生出来ないって説明でしたけど、そんなもん大量に散布しまくっていいんでしょうか?

何気ない普通の冒頭でしたけど、もしかしてイオリア・シュヘンベルグの目的に繋がる複線だったりするのかなー。
ガンダムとかソレスタとかは完全なオマケで、実の目的はGN粒子による人類抹殺=戦争根絶だったりして。
GN粒子は人間の遺伝子のみに影響が出るから、動植物には影響が出なくて環境破壊のない平和な地球になるんだよヾ(゚∀゚)ノみたいな。
※完全な妄想です。

でも、それだと結果的にどこぞの東方先生と同じ事をやってる事になっちゃうんですけどね。
デビルガンダムがいるかいないの違いだけ。
万が一、当たったら褒めてください(゚∀゚)


AEU、ユニオン、人革連がGNドライブ&マシンゲット
しかしAEUエースのコーラサワーは
「世界の事なんか全然考えてませーん!貴女一筋!!」
と主要キャラとは思えない大胆発言をして、オイラの株が急上昇しました。
彼は愛すべきアホです。
ユニオンも人革連も真面目なので、1つくらいこういう勢力があってもいいと思うんですよ。戦術的には問題かもしれませんが、物語的に。
真面目担当はヒゲって事で。

あとグラハムさんは新型機に乗ることをアッサリ拒否。
先々週あたりに亡くなったハワードさんとの誓いで、フラッグファイターとして生きると決めたからってのが主な理由らしいですけど、カッコよすぎる。
いっそこの人を主人公にして別物語を展開させてもいいんじゃないかってくらいカッコいいですね。
カスタムフラッグにGNドライブ搭載すればいいんじゃね?
機体の技術的や強度的な問題は気合でカバーするとして、それはそれでフラッグじゃなくなるから駄目なのかなー。
最初は「フラッグ!?こんな枝みたいなMSねーよ!w」とか思ってたのに、最近はめちゃめちゃカッコ良く見えるのが不思議です。


元祖マイスター意気投合&GNアームズ完成
キュリオスの中の人は除く。
仲間ハズレとか!(´Д⊂グスン
そういえば前々から話題に出てたGNアームズが完成したみたいです。
1つだけって言ってたので、最初はエクシアに与えられてアヴァランチになるのかな?
もっと後に出ると思ってましたけど、よく考えたら前半で出しておかないと後半は半年後ですもんね。
これで30機しかない新型をバッタバッタと倒していくのが楽しみですヾ(゚∀゚)ノ
ライオン丸製MS倒される→GNドライブは無事→フラッグに付けるっていう流れにならないかな。


絹江姉さん死亡
ヒゲの車に乗った時点で死ぬとは思ってたけど、早かったですねぇ・・・。
死亡フラグがビンビンでしたけど、沙慈の事もあるし「もしかしたら死なないかも?」とか、適当に拉致監禁されて脅される筋書きもあるのかと思ってたんですが、やっぱり始末されてしまいました。

というか沙慈は恋人とも決別して、その上お姉さんまで亡くすとか、可愛そうすぎますね(;´Д`)
立ち直るスキがない。
なんとなく後半はキーキャラになるというかなって欲しいので、頑張ってもらいたいです。


王留美の目的
要するに「この世界キライだから、壊れて欲しい」って事でしょうか?
やってる事は割と過激なんですが、その理由は割とありきたりでした。
CBの脇役にまでスポットがなかなか回ってこないせいか、なんで世界がキライなのかとかは現時点では語られてませんね。
語られる日は来るのかも怪しいですけど。
まぁ、戦術予報士とこの人の存在価値は今んところ胸にしかないので、いるだけでOKって事ですかね。
スメラギさんはどんどんキャラが薄くなっていくなぁ・・・。

ああ、そういえばトリニティ長男のあの半ズボンはどうかと思うのはオイラだけですか?


新型機vsトリニティ・・・(´Д⊂
というわけで新型への当て馬はトリニティに割当られました。
ちょっと前に鳴り物入りで出てきて、好き勝手やりまくって敵対フラグ作りまくって、
「またガンダムファイトかよ」
と思った人も少なくないと思うんですが、違う意味で期待を裏切ってくれました。
トリニティがやった事
・合同演習に鳴り物入りで途中参加
・ユニオン、AEU、人革連の基地強襲(人革連は撤退)
・ユニオンの民間主力工場強襲
ルイス一族の結婚式に八つ当たり

こんな所でしょうか?
登場してからの期間が短いので、やってる事も少ないですねぇ。
あんだけ高性能を謳っていたファングも撃墜される為だけに存在する感じになってきましたし、一気にヘタレ化が進んでますね。
あと新型はナドレに無力化される姿がハッキリと見えます。


黒幕はライオン丸
えええええええ。
意外といえば意外ですけど、なんか展開が早急すぎませんか?
ちょっと前まで普通に監視者してたと思ったら、突然の裏切り発覚です。
ベーダにどうやってアクセスしたのかが気になってましたけど、アムロがアクセスして改竄したみたいですね。
ライオン丸はアムロに踊らされてるだけっぽいですね。

SEED運命のラスボスはシャアで、ダブルオーはアムロって事ですね。