20071214_01.jpgというわけで、DOSパラへ注文していたケロロこと、Palit 8800GTが昨日届きましたヾ(゚∀゚)ノ
ヤマトの配送情報では関東にあったので「明日かぁ〜」とちょっと諦めてたんですけど、昨日中に届いて感謝感激です。

注文してからアレコレ調べてたんですけど、どうもこのメーカーはアメリカではかなり有名みたいです。
「とりあえず迷ったらPalit買っとけばOK」
という感じらしいので、ワケのわからない名前のボードを買って泣きそうになるという事はなさそうです。
でも、念には念をという事で1年間の保障をつけてしまいました(゚∀゚)

そんなに負荷のかかるゲームをしていないのですけど、最高環境でクソ重かったスプリンターセルカオスセオリーのソウルステージがウソみたいに軽かったです。
前のビデオカードだとミドル設定でさえ、炎の描写のとこで引っかかりまくりだったので、これは非常にうれしいですヽ(´▽`)ノ

あとOblivionもしてみたんですが、重すぎて落ちてた前に比べると格段にマシになりました。
それでも引っ掛かりがあるんですが、テクスチャ数が圧倒的に多いのが原因なんで、これは仕方ないのかなーって思ってます。
最近、ウィルスじゃないファイルもウィルス判定しまくるウィルスバスター2008が原因かもしれないという結論に友人と達してるので、それも外せば更に快適環境になるかも!(゚∀゚)

昨日はそんだけしか試せなかったんですが、ロストプラネットのデモでもしようと思います。
あとは友人宅で非常に面白そうだったクライシスとか、CoD4とか、選択肢がありすぎて悩みます。
全部デモですけど。

ちなみにリファレンスだとドライヤーが近くで動いてるくらい煩いらしいのですが、ケロロは音の面でもかなり静かです。
起動時にちょっと回転数上がって「おおッ!?」と思うんですが、その後は通常使用では静かなもんです。
まだシバいてないのでシバキ時の音は分からないですけど、普通に使っててこの静音性能はかなり良いですヾ(゚∀゚)ノ

ケロロ、既婚者には高い買い物でしたけど買ってよかったです。
丁度週末ですし、何して遊ぼうっかなー。