20071212_01.jpg金色のガッシュ!が次の号で最終回です。

ガッシュは連載開始から途中まではずーっと見てたんですが、いつの頃かサンデーを買うのを止め、元々家の近くにコンビニがなかった事と、そのとき勤めていた会社ではお昼を会社の人と食べていたので立ち読みする機会がなく、最近まで全く読んでいませんでした。
最近、なんとなく読んだらクリア編ちょっと前だったのでそのまま読んでたんですが、いつの間にか毎週凄く楽しみにしている自分がいました。

キャンチョメの能力が凄すぎてパワーインフレが起こるのではないかと思った矢先での退場は、ちょっとだけフーゴを思い出したりしました。
ティオが最後の最後でシン技を覚えると思ってたんですが、結局覚えなくて「あるぇ〜?」と思ったりしました。
ウマゴンは最初のバードルゴ戦はウマゴン大活躍の序章だと思ってたんですが、実はあれが事実上の最終戦でびっくりしました。
戦闘開始時、サンビームさんが空中(落下中)に余裕の格好で
「グルービィィィィィィィーーーーーーーーーーーーー!!!!」
とか目を光らせながら言ってたのに、実はバードルゴ強すぎて最後のグルービーでした。

あれ?
いやなんだか散々な事しか書いてないですけど、ティオとウマゴンの別れの描写は良かったと思います。
キャンチョメに関してはコメントを控えさせて頂きます。
最終戦不参加だし。

それで望んだクリア戦、パーフェクト・シン・クリアが凄すぎたけど、魔界へ帰った友達の力を借りてシン術連発のクリアフルボッコにしたのは気分爽快でした。
あまりにもフルボッコすぎて、ちょっと悲しくなるほどでした。
で、最後の最後で宇宙に逃げたんですけど、クリアよりシン・ベルワン・バオウ・ザケルガはもっと凄すぎて地球の一部が吹き飛ぶ一撃を普通に弾いちゃたりして、なんていうかザコ扱いが凄すぎて(゚Д゚)となったのを覚えています。
ガッシュとブラゴの最終決戦の前座とはいえ、一応最大の力を持った敵なのに、あそこまで扱いの悪いのは珍しいですねってくらい最後はザコってました。

そんな数々の試練を乗り越えてきただけに、今週号の演出は良すぎます。

最後のライバル、ブラゴを倒して別れの時が来ても、卒業式で別れは済ませたと強がって泣かない二人の姿に感動しました。
君達、6歳くらいと中学校3年生なんですよね・・・?
オイラが中学校だった頃は、なーんも考えてなかったと思います。多分。

とまぁ、卒業式の描写があるわけですが、まさか少年誌で、しかもバトル漫画で仰げば尊しの歌詞を見ることになるとは思ってなかったんですけど、その歌詞に合わせて今までの物語を振り返るという表現が素晴らしいです。
互いに むつみし 日ごろの恩
わかるる後にも やよ わするな
身をたて 名をあげ やよはげめよ
いまこそ わかれめ いざさらば

もうここらへんの歌詞の部分とかマジでヤバイです。オイラこういう出会いと別れには非常に弱いので、主に涙腺がヤバイです。
先週のブラゴとの別れといい、ガッシュは本当に出会いと別れが素晴らしく表現されている漫画ですよね。
でも、今週号は実は合併号なので、最終回は再来週になるんですよねー。
(´・ω・`)ガッシュ、恐ろしい子・・・!!

そういえばビクロームに頼まれてたメロンの種はちゃんと持ったんでしょうか?

“G92”世代「GeForce 8800 GTS 512M」の微妙な立ち位置を探る
発表された時はめっちゃめちゃ期待されてたのに、8800GTの出来が良すぎた為に、発売されたばっかりなのに既に微妙とか言われている可愛そうなカードです。
確かに性能比と価格を見ると微妙なんですよねー。
特筆すべきは外気クーラーくらいでしょうか。
高すぎて多分買えないと思ってたので諦めてたんですが、この性能比で5万は高いですねぇ。
ケロロ買っといて正解でしたヽ(´▽`)ノ

デル、初のコンバーチブル型タブレットノート「Latitude XT」
価格は26万400円から(税込み)。

Σ(Д) ゚ ゚