最初に言っておく、何度見てもやっぱりグレンラガンの最終回は微妙だが、この動画はかーなーりー良作だ!!!
2日連続で同じフリでコンバンワ。
録画したのを見直しましたけど、やっぱり微妙です。理解した後でも。
でも、総合的には非常に楽しめたのに変わりはないし、途中の熱い展開は毎回ワクワクしてたので、後はスパロボに出るのを待つばかりですね。
最終形態は銀河投げ合ってたから、何でもかんでも光の粒子に変換したりするガオガイガーよりも更に無理がありそうですけど・・・。


というワケで、ニコニコ動画でこんな動画を見つけました(゚∀゚)
内容は見てからのお楽しみですけど、非常に良く出来てますよ。
こういうのを見ると
「ああ、俺はグレンラガン好きだったんだなぁ〜」
と思い返せます。好きだった人にはかなりオススメですし、これから見ようと思っている人にも、オススメですよ。

そういや、そのニコニコも監視体制が厳しくなるそうですね。
まぁ、今の状態がおかしいと言えばそれまでなんですが、そうなると楽しみは激減してしまうんですよねぇ。
ニコンコ見てる主な理由はMADとかの視聴なんで、ネコ鍋みたいなのには全く興味がないですし。
そうなるとプレミアム解約→収益ガタ落ち→最悪閉鎖っていう流れになる可能性は運営側も分かってるでしょうし、そうならないように利権者とどこらへんで折り合いをつけるかが問題ですね。