このサイトを退職直前の暇な時間に構築して、はや3ヶ月。
即効長期にわたる空白期間を作ってしまい、なんというか予想通りという感じですネッ!
と、明るく誤魔化してみましたが駄目ですか。

空白期間に俺は前の会社を辞め、転職をして今は別の会社で社内ネットワーク管理者として働いております。
職種としてはネットワークエンジニアなんで、社内NE?
なんかスゲー胡散臭い職っぽいですけど一応IT系の仕事をしております。
社内SE(システムエンジニア)はよく聞くのに・・・。社内NEはっていう業種はなんというか、特異なんでしょうねぇ。

そういや前の会社では、最初の頃はサーバ管理者としてスタンドアローンで業務(何故か別チームに所属していた)→専門のグループを上司と立ち上げって感じでしたけど、今回は社内の管理がメインな上に規模も小さいので本当にスタンドアローンです。
多分、暇な時は一日遊んでても分からないと思います。
いやまぁ、そんな度胸はないのでネットワークの事をコツコツとしておりますが。

20061222_3.JPGさてさて、そんなスタンドアローンな俺ですが最近このページを少し弄りました。
デザイン的には何も変わっていないんですが、機能面をパワーアップさせた感じですかね。
見た目で分かるのは、LightBoxの導入です。これってどうやるのか前から気になってたんですが、前構築してた時は発見できなかったんですよ。
んで、今回めでたく発見したので早速導入してみました。
WEB2.0風でなかなかグッドな感じです。管理上の手間もカスタマイズして低減しましたし、カッコイイので大満足です。

ちなみに、画像は今は懐かしいポーションです。
写真は未開封ですが、この後バッチリ飲んでなんとも言えない味だったのを記憶しています。ていうかマズかった。
こんなもんを今更ネタにしているのはウチくらいなもんだと思うんですが、これって初回限定版を購入してから全く見なくなったんですが、何かあったんでしょうか?

と思ったら売ってるお店発見!!
在庫限りとの事ですが、賞味期限が2007年1月26日。
もうすぐやんΣ(゚Д゚)
値下げまでしてるので、全く売れないんだろうなぁ・・・。発売日近くならまだしも、賞味期限ももうすぐですし味よりもネタとしての色合いが濃かった商品ですし、売れないだろうなぁ。そのまま賞味期限が過ぎて、そのまま売ってたらそれはそれで面白いかも。
ヲチしておきます。

話が大きくそれましたが、他にした事といえば、ページ全体をテンプレートの集合体にしたかったのですがPHPなんぞ面倒なのでSSIで構築したら逆にSSIの方が面倒だったという身も蓋もない出来事があったのですが、これはまた後のお話。
ちなみに一番行き詰ったのは、画像のリンク時のボーダ色でした。
IEって対応してないのね・・・。

今年は作ってばっかで更新しないってのが何度かあったので、来年は真面目に更新してGoogleAdsenseあたりで儲けたいと思います
男は正直!ではでは皆様、良いお年を。