随分間が開いてしまいました。
やる時間が少なかったのもありますが、実はクエストが殆ど進んでいません。
何してたかというと、ただひたすら放浪してます。
Fallout3_003こんな格好で。
何装備してもヒゲのせいで悪人にしか見えないのが最近の悩みです。

本当にフラフラと放浪してて、犬を探してるハズが地図見ずにフラフラしてたら気付いたらGNRにいました。
あれ?ここ見たことある→なんかBrotherhoodに遭遇→なんか巨大な人キタ━(゚∀゚)━!!!
という流れで、Brotherhoodの方々とベヒモス退治をちゃんとしましたよ。
まぁ、実際は夜だったのでヌカランチャーの位置が分からず、探している内に撲殺されそうになったので逃げ。
で、落ち着いた所で振り向いたら倒されてたという衝撃の展開でした。
なんてこったい(´・ω・`)

今はコンパニオンとしてジェリコさんと一緒に行動してるんですが、彼が超がんばったみたいです。
もう引退した元レイダーという設定なんですが、戦ってる時はすごく嬉しそうなのが特徴です。
そんな、何故か戦ってるときは敵マーカーになる困ったジェリコさんですが、独り言で
「おい、何か見つけ・・・いやなんでもない(´・ω・`)」
とか割と萌え系キャラなのでステキです。

オイラはPC版で、MODでコンパニオン何人でも追加出来るようにしてるので次はカロンさんを仲間にしたいと思います。
クエストでアンダーワールド通りますしね。
最終的には犬・ジェリコ・カロン・フォークスというムサい事この上なしのパーティーになる予定ヾ(゚∀゚)ノ

そんな事を考えながら放浪してるんですが、アンデールという町を見つけました。
お爺さんが
「ココはやばいから早く立ち去れ!」
とかエラい剣幕なんですが、町の人は少ないなりにも良い人ばかり。
話を聞くと、どーも人肉食ってるみたいなんですよね。
VAULTにも入らずレイダー化もせず、先祖代々普通に通行人を襲って食ってたらしいです。
((;゚Д゚)ガクガクブルブル
まー、ミュータントはゴアバッグ作ってますし、レイダーは意味も無く死体を吊るしたりしてますし、このゲーム内に限ってはさほど衝撃的でもないですよね。
あと、この通行人の少ない世界で日々マンハントをしてたのは設定的にアリとして、この人口が劇的に減った世界でアンデール通行人のみ襲うってのはかなり無謀だと思うんですが。
乾期のライオンよりも厳しいと思いますよ、それ。

とりあえず食料保管庫を見たら襲われたんでサクっと撃退しました。
お爺さんは、生き残った子供に自分のした事を今後話すとか言ってますが、その前に飢え死にしちゃうんじゃ・・・?
そこは考えちゃ駄目って事ですかね。

つか、このゲームは本当に人が少ないので途中ちょっと悲しくなります。
敵を大量に出すMODはあるんですが、動物とNPCを大量に発生させるMODが欲しい所ですね。

ちなみにクエストの方はGNRのアンテナ取付クエを進める気がなかったんですが、適当に地下道進んでたら発見しました(゚∀゚)
なので今日か明日あたりに突撃したいと思います。

今日のまとめ:要は何もしてません。
歩いてただけですしね・・・。
あ、アンデールまで行っといてまだDogmeat仲間にしてなかったΣ(゚Д゚)