,ヘ
      ____      / /
     /\  /\   / /
   /( ●)  (●)\/  /  豚インフルの国からこんにちわ!だお。
  / :::::⌒(__人__)⌒:::::\ /
  |     |r┬-|       |    てっきり東京が始発になると思ってただけに予想外すぎて笑えないお。
  \     ` ー'´     /
  /          \
 /             \
/  /\           ヽ
| /   \          ノ

マスクは入る分にはあんまり意味なさげとか思いつつ、人ごみでは一応つけてます。
あとは、日課になってる手洗いうがいの回数を増やすとか。
オイラがインフルになる分には構わないんですが、ウチには0歳児にフランソワさんがいますから。
1%でも確立を下げれるならやりますよ(゚Д゚)クァッ!!

なんかニュース等では相変らず
「マスクしてないとインフルエンザに対する意識が低い!」
みたいな言い方して煽ってますけど、そもそもマスク売り切れてるのにどうしろと。
お前ら人のマスク率調べる前に、三宮でマスク売ってる確率を調べろと。
マスクしない=悪みたいな報道してますし。
そんな深刻な顔してマスクの話ばっかりするなら、ちゃんとしたうがいと手洗い等の予防方法でも流せばいいのに。
最近の報道は、危機を煽ってるだけで楽しんでるとしか思えません。
因みに仕事で京都まで行ってたんですが、京都にもなくてびっくりしました。

ウィルス対策されたマスクもですけど、目も守らないと駄目ですよ。
粘膜から感染しますから。
なので、帰宅したら手洗い・うがい・鼻うがい・目の洗浄を欠かさずやってます。
というか日課なので毎日してるんですけどね。
鼻うがいは最初苦しいですが、その内快感になってくるハズなのでがんばりましょう。

とりあえず、梅雨さえ来ればまずは一段落だと勝手に思ってます。
(ゞ´∀`)ゞ高温多湿カモン!!

痛いニュース(ノ∀`):【新型インフル】 「家ではやることない」 休校の高校生らカラオケボックスに列、店長は困惑
ま、こうなりますよねー。
ゆとり世代関係なく、オイラが学生でも遊びには行くと思います。
そもそも休校するにしても働いてる親は外に出てるわけで、全面封鎖しない限りあんまし意味ないと思うんですが。
見直しも検討されてますし。
かと思えば町には人が少ないみたいなので、外食系は厳しいですね。

痛いニュース(ノ∀`):「絶対うそやー」「いややっ」 修学旅行当日 駅で中止を告げられ生徒ら呆然
まさか当日に中止を決めたとしても、朝一番に連絡したらいいのに。
そんで間に合わなくて駅に来た生徒に対しては仕方なくという対策なら分かるんですが、全員集めて駅で中止宣告とは、この校長の鬼畜度は異常。
延期は駄目なのかなー。

「NTT-X Store」で、低価格サーバ予約販売キャンペーンを開始 - プレスリリース - gooヘルプ
誰得。
サーバ自体はいらないんですが、WindowsServer2008Foundationだけ一万くらいで売ってくれないかな・・・。
今んとこは単体販売しないみたいですけど。
Windows Server 2008 Foundation 上位エディションとの比較: Windows Server 2008
因みに性能比はこんな感じ。
かなりガチガチの制限ですけど、小さい事務所ならこれくらいで丁度いい感じですよね。
TSゲートウェイを兼ねて欲しいなー。