雪豹今日会社の用事でヨドバシカメラに行ったんですが、偶然Snow Leopardを発見しました(・∀・)
アップグレード版が3,300円と本当にビルさんは色々と見習って欲しい価格設定なんですが、5ユーザ版のファミリーパックが5,500円だったので我が目を疑いました。
本当にゲイツは(以下略
これ、アップグレード版を2個買うよりお得って所がミソですよね。
1ユーザの価格は知ってましたがファミリーパックのは調べてなかったので、最初何かの間違いかと思って商品目の前にWEBで調べたのはオイラだけではないハズです。
今回からPowerPC系を全部切り離して、IntelMacのみに限定したり64bitのみに対応したりと斬新な試みをしているみたいです。
そのお陰か、使ってる友人はキビキビ動くようになったと絶賛してました。

因みに今回は会社の買い物なのでファミリーパックを購入しました。
オイラはMAC持ってないので、眺めるだけで十分です。
AspireOneにMACを入れる事ができるみたいなんですけど、正直メリットを全く感じないので予定はありません。
MAC使うならMACBook欲しいですし。
Windows7ももう少し安い価格で提供してくれたら友人にもオススメできるんですけど、VLで買っても2万はしますからねぇ・・・。
【PC Watch】 意外に安い? ボリュームライセンスでWindows 7を導入する
これでもVLにすると大分安く買えるんですが、比較がMACなので話になりません。
オイラは友達がVLで買うので、3ライセンス縛りを少しでもマシにする為にそこに乗ってけてもらう予定ですけど。
一般の方々でXPに満足してる人には2万払ってアップグレードは厳しいと思います。
それでなくてもVistaの評価が宜しくないですし。

そういえば今回からMACにも対応したウィルスバスター2010が出てました。
ウイルスバスター2010 :トレンドマイクロ
2010はWindows7でも正式対応したので、期待度大ですヾ(゚∀゚)ノ
あとMAC版を買う必要もなく、パッケージを見た感じではWindows/MAC両対応のハイブリッド仕様っぽいです。
※もしかしたら2枚入ってるのかもしれませんが
         ____   
       / \  /\ キリッ
.     / (ー)  (ー)\      
    /   ⌒(__人__)⌒ \    カスペ2010のWindows7対応は十分な検証を行うお!
    |      |r┬-|    |      よって対応は12月頃を予定してるお!!
     \     `ー'´   /
    ノ            \
  /´               ヽ              
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"〜〜``'ー--、   -一'''''''ー-、.    
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

とかフザケタ事を正式発表しているカスペは切り離す方向で。
ファイヤーウォールの受信が遅くなったり、アプリの初回起動が異様なほど遅くなったりと踏んだり蹴ったりだったので、もういいかなと・・・。
それがマシになってれば2ユーザ対応になったので更新してもいいんですけどね。
契約期間はまだ残ってるんで、アプグレだけでもしてみるかな。

あと、SymantecEndpointProtectionは何時になったらWindows7に対応するんだ(゚Д゚メ)ゴルァ!
SEP や SEPM の Windows 7 への対応状況
Windows 7 には SEP 11.0 MR5 で対応予定ですが、SEP 11.0 MR5 のリリース時期についてご案内できる情報は今のところございません。

とか、企業版なのにやる気なさすぎ。
サポートの対応も悪すぎ。
サポート電話したら高確率で同じ人(男性)が出るんですが、声が聞き取りにくい上に上から目線で発言されるのがどーも・・・。
会社のもトレンドマイクロに乗り換えるかなー。

何故か終盤は愚痴になってしまいましたが、SnowLeopardを会社で触る機会があったら色々書きたいと思います。
問題はLeopardをそんなに使ってないので恐らく違いが分からない点ですね、駄目ですね。

東京ゲームショウ2009出展タイトル情報第2弾公開、「ファイナルファンタジーXIV」や「龍が如く4」が登場 - GIGAZINE
そういやFF14はMMORPGでしたね。
これが出てFF11のサービスが終わった時、廃人の皆さんは生きていくことが出来るんでしょうか・・・。
あと何気にフロントミッションがPCでも出るのが嬉しいです(・∀・)

狙われるphpMyAdmin、攻撃のきっかけは? − @IT
phpMyAdminをセキュリティなしで公開している=攻撃してくださいと言ってる様なもんだと思います。
IP制限は必須ですね。

あ、そうそう。
話題のToDoアプリ、domo ToDo+ をビジネスで使ってみた! [iPhone][Mac] [Net] - No Second Life
これを見てdomo Todo+を導入してみましたヾ(゚∀゚)ノ
GoogleCalendarと同期できるらしいので早速インストールしたんですが設定がWifiに接続していないと出来ないみたいですヽ(´Д`;)ノ
家でしろって事ですね。