改造!内蔵ファン以前AKIBAブログとかで内蔵ファンをUSBに変換するキットが出たという記事を見つけたのですが、最初からUSBになっているのを見つけました。
こういうキワモノって大阪日本橋くらいにしかないイメージなんですが、なんと購入したのはヨドバシ梅田です。
1,300円と比較的ファンが高いヨドバシの中では普通のお値段でした。

これ1個まず買ってイケそうならUSBハブ使って大連結させて大風量だぜウヘハハハハハハハ!
と何個か買おうとしましたが、その後見事に指を削ったのでそんな気になれなくなってしまいました。
なんというか、ちょっとファン扱うの怖いみたいな。
5個くらい買って、結構熱を持つルータとか冷やしたかったんですけど、気力が一気に落ちたというか。
会社ではいずれしますけどね。
家でも使いたかったんですけど、最近フランソワさんが本当に予想外の行動に出るので回転系は中止です。

因みに風量としては普通ですね。
20cm話したら微風程度、50cmで殆ど何も感じません。
音もファンガードの関係か「ブーーーーーン」って小さい風きり音は聞こえますが、気になる程ではないです。
これがキットだったら別のファンをUSB化するんですが、残念ながら加工品なので無理っぽいです。
半田使えたら出来そうですけど、そこまでの技術力はないですしね(´・ω・`)
これに関してはUSB扇風機とそんなに変わらないかもです。
ネタとしてはアリなんですけどね。

因みに削った親指はもう絆創膏を張らずにすごしています。
爪にテープ部分がひっついて非常に不快だったのと、iPhoneの操作しにくさがガチすぎて・・・もう血も止まってるしいいかなと外してしまいました。
昨日の朝奥さんに指を踏まれた時は死ぬかと思いましたが。

            _,ノ‐''''''^^^¨¨¨⌒ ̄⌒^^''?-、,_          
        ._v-''¨`   .,,vー─-、    .,,vー─-、 .¨'ーu_       
      _ノ'″     ./′    ¨┐ ./     ゙┐  .゙'┐      
     ,/′      ./ ̄''''-?,,,,__.ミ .i |,,,,___ ..)   ゙\    
    ,/′     λ  |     ( ・ )| } .¨'ーu,,  |     \   
   ./′      八,、-ミ.ノ‐''''''^^ ̄./¨レ       .人,_     ミ  
  .,ノ′     ._ノU'   \_   ._,rlト冖へy   _/  ¨'‐u   .゙lr  
 .,i′     /ー-v、.,,_   ¨^^¨´〔    〕.¨^^¨′  __.,、 ゙\.  { 
 〕      ./′    .⌒'''''    \,,,,,,ノ′  v-ー'''¨ .λ  ゙┐ }    _________________
 |      ノ  .λ───ー      }      __,,.,、v;(_)ー''  {..]  /
 |     :|   | |            .!      `         .}} < これが弱点を突くという事か・・・ッ!!!
 }     .|   .U-:;:冖^ ̄       .|      ¨¨¨¨¨ ̄¨¨′ ミ}  \
 .|     .}       _,,,,,vvl''''¨¨|^^⌒|¨¨''''lvv,_         }     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ). .   〕    ,,、-v~|   .|   |   |   |''T^i-,,_      /  
  .{     ). ., r'z::''''~゙(~~ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~~~`^^^^''''?;;;_   ノ  
   ミ.    `i,                         , `'' /   
   ゙).    `i,                           .,ノ  λ   
    \    },     ′               .  /   | | 
     . \  \                   .  ,/     ∪
       (¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨゙ソ冖干ア^^^^^^^^^^^^^r'′      
      /~~~~~~~~i?冖'''''7′   ∨?ーーz─-―「\      
     /     _ノ     厂¨丁¨¨フ    .ミ、    ゙\

それ以外は今の所痛さもないしあとは直るの待つばかりです。
あ、でも指先がめちゃめちゃ硬くなってるので、iPhone操作してる感覚が全くないのに違和感を覚えるくらいかなー。

今回の怪我でファンを侮っていた自分に反省です。
家のはもちろん、会社でも怪我しそうな所にあるファンはガードをしっかりしたいと思います。

痛いニュース(ノ∀`):ニコ生放送中に配信者が保育園の運動会に乱入、「僕ロリコンなんで」とマイクで叫ぶ
通報されて当たり前。
そんで放送内で擁護してる人も理解が出来ません。
なんか深夜なのに大声で叫ぶ人とか、なんだかなーって人が増えましたね。
元々いたけど今回発散できる場が出来ちゃったという言い方が正しいのかな?

MSの「Security Essentials」に便乗する偽ソフトに注意 -INTERNET Watch
早速出ましたね・・・。
利用される方はリンクではなく、ちゃんとMicrosoftから落として使いましょう。

Microsoftの無料セキュリティソフト:「Microsoft Security Essentials」はインストールすべきか? - ITmedia News
MSSE関連でもうひとつ。
オイラは会社に入れていますが、特に問題なさそうな感じです。
テストウィルスにもちゃんと反応しましたし。
ただ企業の場合はノートンとかトレンドマイクロの製品を買ったほうが安心感も一緒に買ったほうがいいかもしれません。
オイラはEndpointProtectionが対応しないので、対応待ちなんですよ。
早く対応せんかい(゚Д゚メ)ゴルァ!!
未だに対応予定が未定ってどうなんだよ・・・。

W&ディケイド、吉川晃司が変身!前代未聞のドクロライダー | 中の人
ここにきて更にオリジナルライダーとか。
鳴滝さんが士のカメラ首から下げてる画像があったりで一部では士=鳴滝さんの説があるんですが、なんか嫌だなw
ていうか、本編であの人何がしたかったんだ・・・。