エル・ドラドの秘宝クリアしましたよヾ(゚∀゚)ノ
※以下ネタバレあります
ぶっちゃけ、既に発売してから2年以上経過してるんで今更ネタバレもないと思うんですがオイラみたいに黄金刀の後やった人がいるかもなんで一応。

総合的に対人戦は簡単でした。
ファーストプレイでヘッドショットマスターも出せましたし。
後半になると敵が防具を付けるようになるので耐久度上がるんですが、それでも黄金刀の重装兵士と比べたら楽勝でした。
ヘルメットだけ付けてる人もいたんですが…他に守るところあるだろ…。
ヘッドショットだけ対策してどうするよ。
黄金刀の重装兵士(化け物ではないヤツ)は弾が無かったら本当に絶望ですけど、エルドラドの場合は最悪格闘に持ち込めば必殺コンボで即倒せますしね。
その反面、化け物強すぎ(´Д⊂グスン
黄金刀の化け物は出番もそんなになくイベント戦闘がほぼでしたが、エルドラドの化け物はガチで戦うのでタチが悪いです。
電力回復させる所で10回以上死にました…飛びつかれた後の回避方法が分かりません。
一応コントローラー動かしてるんですがそのまま死ぬし。
しかも戦闘シーンによっては復活するので、かなりトラウマです(;´Д`)
イベント以外では生き返らないのが幸いですけど、2週目しようかどうか悩む所です。

あとエルドラドやってて何かが足りないなーと思ってたんですが、昨日やっと分かりました。
ズバリ高さです。
冒険の場所が違うので当たり前なんですが、黄金刀は断崖絶壁は当たり前。
ネパールの山岳地帯に入ってからは
「おま、ネパール人どうやってこんな所に家建てたんだΣ(゚Д゚)!?
と思えるような場所がほぼ全てだったので、そういう意味ではちょっと物足りないですね。
スケールが小さかったので黄金刀では大きくしたのかな。

パートナーに関しては黄金刀でサリーの出番が少ないと嘆いていた人を見ましたが、サリーいい味出しすぎ。
確かにボルネオだけで終わらせるのはちょっと寂しかったですね。
今回はエレナとクロエがメインパートナーだから仕方ないか。
クロエはエルドラドには出演しておらず、エレナはパートナーとして出演しています。
黄金刀でもあり得ない身体能力を発揮していた彼女ですが、エルドラドでもその身体能力は恐ろしい物でしたよ。
つかアンチャーテッドって番組だったのか!
そんでエレナはその番組のレポーターだったのかよ!と驚きを隠せません。
黄金刀でもそこらへんを説明して欲しかったな。
という事は世界不思議発見!のスケールが大きすぎてスポンサーが誰も付かない版ですね。

そういやラスボスは消化不良ですねー。
黄金の棺を開けたら感染してゾンビ?になるっぽいというカラクリが最後に明らかになり
「ラスボスは高速移動するゾンビかー、めんどくせー」
と思ったら普通にザコ髭との対決(;´Д`)
正直拍子抜けでした。
あれだとまだビッチさんの方が数倍ラストとしては盛り上がったよなー。
と前作と今作を比べてしまうのでした。

ああ、あとドレイクさんはエレナに振られたんですね、分かります。
黄金刀でくっつけて良かったね(・∀・)

「キリスト教は排他的」民主・小沢氏、仏教会会長に(読売新聞) - Yahoo!ニュース
頼むから空気読め。
洒落になってないような気がするのはオイラだけでしょうか?

市橋容疑者逮捕 「仕事で奄美へ」「アップテンポの曲が好き」 神戸のタクシー車内で(産経新聞) - Yahoo!ニュース
>神戸市東灘区の住吉神社前の国道2号沿い
>神戸市東灘区の住吉神社前の国道2号沿い
>神戸市東灘区の住吉神社前の国道2号沿い

ああ、あそこかと言われるくらい分かる場所なんですけど、というか仕事で時々通るんですけど。
もし仕事で住吉行く用事が10日あったらすれ違ってたかもしれないのか。
なんかドキドキしますね、悪い意味で。

【PC Watch】 Matrox、シングルスロットで8画面対応のビデオカード「M9188」
MATROX久々に見たと思ったらゴツいの出してきましたね。
確実に業務用ですけど、1枚で8画面出力出来るのは大きいですが、お値段も大きいです。

ウィルコム、PHS+3.5G対応のスマートフォン「HYBRID W-ZERO3」発表 - ITmedia +D モバイル
おおおおお!新ZERO3キタ━(゚∀゚)━!!!
オイラはWILLCOMユーザではありませんが、ZERO3は常に欲しいと思ってるんですよね。
今やiPhoneあるのでほぼ不要ですけどWILLCOMのスマホがDocomoとかで出たらヤバイ、2年後乗り換えちゃうかも!みたいな。
HYBRID W-ZERO3にはSIMロックがかけられていないので、NTTドコモやソフトバンクモバイルのSIMカードも利用できる(ただしサポート対象外)。

最初からSIMロックフリーとかWILLCOMさんパネェっす。
白ロム買ってSIM刺せばDocomoやSoftbankでも使えるのか…凄いな。
因みにWILLCOM03ではデフォルトでは使えなかったBluetoothにはバッチリ対応しているので安心ですね!
プロファイルがどこまで対応してるかが問題ですけど。

SSDのススメ:インテルか、東芝か――次世代の最新SSDを徹底検証 (1/2) - ITmedia +D PC USER
速度的にはINTELのSSDが頭一つ出ている感じです。
SSDはかなり欲しいデバイスではあるんですが、もう少し落ち着いてから買おうかなと。
1社だけが早いのでなく、平均して早くなれば最高なんですけどね。

痛いニュース(ノ∀`):鳩山首相「恵まれた家庭に育ったので…」と資産報告漏れを反省
嫌味かよ(゚Д゚)