"侘寂" Archives

書きたいときに、書きたいモノを書こう

ソフトウェア

面白いアプリを購入したので紹介しますヾ(゚∀゚)ノ
モノ撮りカメラというアプリで、リリース記念で115円だったので名前に惹かれて内容読まずに勢いで購入しました。
それでよく失敗するんですけど気にしない。続きを読む

通称SEPの最新版が出ていましたヾ(゚∀゚)ノ
SEP 11.0 RU6, SNAC 11.0 RU6 リリースノート
今回の目玉はMacintoshへの対応WEBベースで管理できるようになりました。
Symantec Endpoint Protection は Mac コンピュータ上で動作するためのクライアントソフトウェアを含んでいます。
クライアントは Mac OS X の次のバージョンで動作します:
* Mac OS 10.4
* Mac OS 10.5
* Mac OS 10.6 (32 ビット版と 64 ビット版)

最近のアンチウィルスソフトMAC対応の波に乗ったんですね、ありがたい事です。
続きを読む

シンプルイズベストなのが売りのDropboxですが、共有機能というのがあります(・∀・)

内容としては「他人と特定フォルダ内のデータを共有出来る」という機能です。
ぶっちゃけ、かなり今更感漂う内容ですが使用に関しての制限等詳しく書いてあるサイトを見つけれなかったので。続きを読む

少し前に書いたRAVENZ NETWORK ::: BLOG EDITION : Kaspersky2010でconecoクラブの動画が見れない件の続報が入ったのでお知らせします。
以下サポートからのメール転載です。
続きを読む

最近ずっと家のPCでconecoクラブの動画が見れません。
coneco側の問題だとばかり思ってたんですが1週間経過しても直らない上に告知もないのでおかしいと思って会社で見たら普通に見れましたΣ(゚Д゚)
1週間放置してて気付かないオイラも相当アレですね(´・ω・`)

何で駄目になったのか考えると、丁度カスペルスキーを入れた時期と見れない時期が一致するんです。
試しカスペを無効にすると普通に見ることが出来ました。
流石にこの状態ではマズいので、色々試すとウェブアンチウィルスを無効にすると見れるようになるというのが分かりました。
というワケでconeco関連の分かる範囲でのサーバを許可に登録してみましたが駄目で、色々設定変更しても見れないのでお手上げです。

仕方がないのでサポートにメールを投げてみました。続きを読む

Evernote3.5.1.1410キタ━(゚∀゚)━!!!
Evernote3.5.1.1410
早速アップデートしました!
が、アップデートがさっぱり終わりません・・・Evernote再起動→アップデート通知のエンドレスになります。
うーん、ドメイン環境下だからなのかな?

何度やっても駄目だったのでEvernoteのサイトでDLをと思ったら公開されてないΣ(゚Д゚)
まだ本公開は先って事なのかもしれません。
そこで、3.5.0のアドレスを弄ったらDLできましたヾ(゚∀゚)ノ
http://evernote.s3.amazonaws.com/win/Evernote_3.5.1.1410.exe
サーバにはもうアップされてるという事は、理由があって公開していない可能性があります。
使う場合は自己責任でお願いします。

GumblarのPDFからの被害って割と大きいと思うんですが、やっとのこさ対応版が出ましたよヾ(゚∀゚)ノ
待たせすぎだろ・・・。
Adobe Reader/Acrobatの脆弱性修正版を公開、早急に更新を -INTERNET Watch
米Adobe Systemsは12日、Adobe ReaderおよびAdobe Acrobatの脆弱性を修正した最新バージョン9.3および8.2を公開した。
この脆弱性を悪用した攻撃が既に出回っているため、早急にアップデートすることを推奨している。

そうですね、そうきゅうにあっぷでーとしたほうがいいですね(棒読み)。続きを読む

Gumblerウィルス(通称GENOウィルス)が去年末から暴れ回ってますね。
今度はハウス食品 採用サイト改ざん、閲覧者1万2000人にGumblarウイルス感染の恐れ - ITmedia News
ローソンの採用サイト改ざん 閲覧者にGumblarウイルス感染の恐れ - ITmedia News
GumblarによるWeb改ざん被害が相次ぐ、ユーザーも被害防止対策を -INTERNET Watch
ニュースに取り上げられるのは大手のページばかりですが、それ以上に話題に上らない中小企業やや個人HPへの感染率も高そうです。続きを読む

何気に当サイトの人気ページ担っているFirefoxフリーズ問題。
RAVENZ NETWORK ::: BLOG EDITION : 続・Firefox in Windows7でフリーズ多発
皆様、沢山のコメントありがとうございましたヾ(゚∀゚)ノ
「最新バージョンでならCNETは固まらなくなった」
という情報を頂き、試してみた所固まらなくなってましたヾ(゚∀゚)ノ
しかし別のサイトではしっかりと固まってくれるので、ちょっと真剣に調べることにしました。

全てのアドオンを無効にする→解決せず
プロファイル全部消してまっさらな状態にする→解決せず
そこから更にFirefox削除&レジストリ関係も全部消して再インストール→解決せず続きを読む

以前、Windows7で特定のサイトでFirefoxがフリーズする問題を書きました。
RAVENZ NETWOTK ::: BLOG EDITION : Firefox in Windows7でフリーズ多発
この時は「32bitでは問題ない」と書き、特定の構成上発生するものだと思っていました。
昨日64bitにした事は既に書きましたが、64bitだと自宅PCでもフリーズしたよ\(^o^)/続きを読む

↑このページのトップヘ