Acrobatを使用していて、Office(Word、Excel、PowerPoint等)からPDFへ変換時に
「PDFMakerファイルが見つかりません」
こんなエラーが出て変換出来ない場合の対処法です。

変換できないOfficeを起動します
※ここでは例としてPowerPointを使用しています

ヘルプ→バージョン情報を開きます
pdfmaker1
あ、画像の情報はダミーです(・∀・)
ホントに世紀末不動産があって、社員さんの中に「世紀末覇者」さんがいてもそれとコレは関係ないです。
いるわけないけど、念の為。

一番下にある「使用できないアイテム」を選択します
pdfmaker2
使用できないアイテムを選択して「有効にする」を選択すると、変換できるようになりますヾ(゚∀゚)ノ

どーも、以前に開くのに失敗したファイル等は勝手にここに追加されちゃうみたいです。
ここに追加されたファイルはセーフモード状態なので、アドイン等が一切使えないらしく、そのせいでPDFMakerも変換が出来なかったと。
アドインが不具合を起こしたりする可能性を考えて追加して無効化は良い手段だと思いますが、せめてエラーの中で通知をするとかの親切さが皆無なのがマイクロソフトの詰めの甘さですよね。

あと解除方法わかりにくすぎるでしょ。
いくら何でも「バージョン情報」の中は一番見ないとこだと思うんですけど。
なんでそんな所に・・・(;´Д`)

これぞマイクロソフトの真髄というやつですか、そうですか。
Office2007は確認してないんですが、どうなんでしょ?
インターフェイスがかなり変わったので、もしかしたら改善されてるかもです。